2019年3月10日日曜日

RunGo

RunGoという便利なランナー用ナビアプリを見つけました。非常に便利です。今後は手順書を作らず、RunGoへのリンクとルートラボへのリンクを公開します。
https://www.rungoapp.com/

RunGoの特徴は以下の通りです。
作成時:

  1. 自動的に単純な指示(右に曲がる、引き返すなど)が入る。
  2. 追加でより具体的な指示(公園の道へ進む、歩道橋を通るなど)を入れられる。

ラン時:

  1. 音声ナビで走れる。基本的に100m前で一度言って、直前でもう一度言う。
  2. ログもとれる。
  3. 音声ナビだけならバッテリーの持ちが非常に良い。スマホの画面にも指示や地図が出ますが、画面見るのは迷った時だけにした方が良いでしょう。

その他:

  1. ARにも対応しているので、カメラで周囲の景色を取り込むと、画面にルートが示されたり、指示が出たりするようです。迷った時に良いですね。あと、おいしい店の情報とかも入れられますね。
  2. 英語などの外国語版のRunGoアプリを使うと、自動的に入る単純な指示は外国語に翻訳してくれるようです。外国語が母語の人も私が作ったGPSアートを走れるようになります。
以前、公開したルートにもRunGoへのリンクを追加していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿