2020年4月6日月曜日

ナイキ ズームフライフライニットとズームフライ3の耐久性比較

フルマラソンを11回走ったズームフライ3 と、10回走ったズームフライフライニットの靴裏の摩耗具合の比較画像です。これらの靴は普段の練習などで使わず、フルマラソンを走るときにだけ使っていました。フルマラソンの時の行き帰りの道をこれらの靴で歩いていますが、基本的にフルマラソンをそれだけ走った時の摩耗具合になります。

フライニットの方は黒い素材の溝が消えかけたり、白い素材の削れや痛みが見られます。他に、フライニットに特徴的な歩いているときにカクンとなる感じが感じられなくなっています。階段を降りるときに端に上手く足がかかって、カクンと降りられるときの感じです。雨の時に滑りやすい舗装の所で滑る感覚が出てきたので、10回で大会用を退役させて練習用になりました。

3の方は黒い素材がちょっと摩耗してきていますが、まだまだ大丈夫そうで、白い素材の方も大丈夫そうです。3は耐久性を改善したと言う話ですが、確かにその通りのようです。まだまだ大会用として使えそうです。

フルマラソンを10回走ったズームフライフライニットの裏
 

フルマラソンを11回走ったズームフライ3の裏

0 件のコメント:

コメントを投稿